「事業や商品の優位性をアピールしたい」
「職場環境や福利厚生の魅力を伝えたい」
「業界への理解を深めてほしい」
「職種やキャリアプランについて紹介したい」
「一緒に働く先輩社員を知ってほしい」
ご要望を正確に汲み取り、求職者の共感を得るための採用ツールを制作します。

採用成功って?
求人情報を1つ制作するだけで、複数の採用サイトに同時転載される仕組みが業界のスタンダードになっています。求職者との接点が増えたことにより、実際に応募数も飛躍的に伸びているようです。一方で、応募内容の精度は必ずしも上がったとは言えない現実があります。手軽な操作でかんたんに応募できる分、ターゲット以外の層からの応募者が急増していないでしょうか。削減できたはずの広告料が、そのまま応募者の確認と管理コストに転嫁されていないでしょうか。
その原因は、会社や仕事を知ってもらうための言葉が圧倒的に足りないことです。各メディアのフォーマットに自動的に流し込まれたコピーは、文章形式が最適化されておらず、まるで機械の自動翻訳のような印象を受けます。検索に引っかからければ意味がないというご意見には深く首肯しますが、「求人広告はたった一人に向けて書くものだ」と教わってきた古い人間としては、人間同士のコミュニケーション、つまり言葉からどんどん離れていっているような気もするのです。
私たちは企業様のご要望や採用課題を踏まえ、「本当に採用したいたった一人に届く」採用ツールを制作いたします。強みは、言葉に敏感であること。20年以上の経験の中で積み上げてきたコピーライティングのスキルです。制作にあたって「ウチの会社の魅力ってなんだろう?」と悩まれる方もいらっしゃいますが、ヒアリングをさせていただく中でしっかりと言語化し、働く人にとってのメリットとして表現しますので、どうぞご安心ください。
制作の流れ
- 1.ご相談
- 採用課題や求める人物像をお伺いした上で、必要な制作物と、メッセージの方向性を検討いたします。

- 2. ラフ制作
- パンフレットであればページの割り付け、WEBサイトであればフレームワーク、動画であればコンテ等を作成し、完成イメージを共有します。

- 3. 取材・撮影
- インタビューおよび写真・動画撮影を実施します。

- 4. 記事執筆・デザイン
- 取材内容をもとに原稿制作を行います。

- 5. 内容・動作確認
- 内容をご確認いただき、修正を行います。

- 6. 入稿・納品
- 修正後、問題がなければ納品完了となります。
